スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

やっと写真撮れました。今日は鹿児島!

2011-09-30
いつも当ブログを見ていただいてありがとうございます。

今日は他の仕事をさしおき、写真をまず撮りました。
鹿児島からです。
ヒメフエダイ
熱帯魚を食べるのか、売るのか、と言われそうです。
ヒメフエダイ。実は、ワタシも初めて目にしました。
IMG_0780.jpg
いかにも熱帯、て顔です。
今食べてみました。甘みがあって美味しいです。若干筋が強いので、
少し薄めに引いてお出しします。リクエストがあれば薄造り承ります。造り750円。

今日も来ましたメイチダイ!
メイチダイ2
この魚見るだけでテンション上がります。いわずもがなの旨さ。造り850円。

磯師にはたまらない、イシガキダイ。
石垣
刺身での美味しさもさることながら、頭をあら焚にしたらお酒、進んじゃいます。
造り700円。頭1尾分のあら焚900円。

アズキハタ。今日のは小さめなので、煮付けでいきます。

アズキハタ
あら焚は、しっかりとした濃い味で焚き上げますが、
うろこ屋では煮付けはあっさりと、上品に仕上げます。
白身にはぴったり。アズキハタ煮付、600円。

結構高いお値段のものばかり書きましたが、これらの魚を入れたお造りの盛合わせは
一人前500円です(6種1切れずつ)。
価格は税込みですし、奉仕料等も頂戴しておりません。

店内の雰囲気はジャズが流れ、木の温かみのある落ち着いた空間ですが、
一品250円から、生ビール430円、チューハイ・ハイボール350円と、
価格はまさに立ち呑みです。

どうかお気軽にお越しください。
ワタシに高級な雰囲気など出せません(笑)

9月最後です。雨降ってますが金曜日、皆様ミナミにお出かけでしたら
うろこ屋へ!

本日も17時より翌3時まで、皆様のご来店、心よりお待ちしております!
スポンサーサイト
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。