
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

長崎のかつお

2012-06-30
とタイトルに書きましたが、写真ないんです・・・
昨日、大丈夫かなぁと思ってカツオを片身しか買わなかったんですが
19時には売り切れてしまいました。ご迷惑をおかけしました。
今日のは長崎産。かなり脂のってます。造りのみでいきます550円。

今の時期だとイサキやカツオ、アジなどメジャーどころの旬の魚。
やはりよく出ますし、食べてみたら実際に美味しいです。

うろこ屋のコンセプトは、一日一種は知らない魚をメニューに載せよう!
なんですが、このように今美味しい魚を再発見していただくのも、大事なんじゃないかと思えてきました。

今日マイナーな魚でしたらブダイ、トキシラズ、フエフキ、あずきはた、めひかり、位でしょうか。
あとサメ。
知っているけど食べたことない魚、名前すら知らない魚をこれからもたくさんご紹介できたら
いいな、と思っております。

なんだかちょっと弱気なんですが、

やっぱり今日は皆さん、外食されるんでしたら肉、でしょうねぇ。
ワタシも駆け込みしそうになりましたもん。

来週あたり、生レバ特集でもしようかな。あんこう・はも・かわはぎの生肝食べ比べとか・・

やっぱり魚、美味しいです!本日早い時間帯でしたら座敷も空いております!
カウンター・テーブルは余裕ありますので、本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!

なお明日日曜は、うろこ屋定休日を頂いておりますので何卒ご了承くださいませ。
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
