スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

今日は雑賀崎!エゾシカ買ったけど予約で終了!

2013-01-31
蝦夷鹿 131
久々にエゾシカ買いましたが、直後にご予約いただいたお客様よりリクエストあり、
メニューに載ることなくなってしまいました。
明日も見に行きますので、あったら必ずメニュー入れます。お楽しみに!

で、本日は紀州・雑賀崎の寺井さんより!
活け〆のホウボウ
ほうぼう 131
相変わらず可愛い顔です。味は想像とは違って上品で繊細な白身です。600円

来ました、まながつお!
まながつお 131
鰹とはまったく似てないこの魚、なんでこんな名前かと言いますと・・・
カツオ=勝魚、で、昔から縁起良い魚として、お祝い事などで欠かせない魚だったんです。
でも瀬戸内など、鰹は回遊してないので獲れない、よく獲れてかつ美味しいこの魚こそ
真の魚の鰹、マナカツオ、となったらしいです。濃厚な脂ともっちりした食感が旨い!750円。

鰆の若魚、さごし。
さごし 131
脂の乗りはそれほどですが、若いゆえの美味しさを持ってます。マナガツオが脂たっぷりなんで、
バランスちょうどいいですね。550円

お久しぶりです。
赤えい 131
えい。味わいでなく、食感が非常に面白い。生のエイヒレですから。
コリッとしながら、噛むごとにじんわり溶けていく食感は、他の食べ物ではないです。
えい500円。

本日で1月も終わり。早いです。お座敷はご予約頂戴しておりますが、
テーブル・カウンターは空いております。ぜひお越しください。
来月、また新しい港とお付き合いできるかもしれません。
勿論今までお世話になっている方々にも可愛がってもらいながら、
新しい美味しい魚をご紹介できたらいいなと思っております。

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
スポンサーサイト
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。