スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

島根の大鰺、琵琶湖のゴリ

2016-03-31
今日はご予約少なめなんですが、お席はあまり余裕ないんです。
ご宴会のお客様がテーブルをご希望されたので、空いてるのは
3~4名様テーブル1、4~8名様の座敷1、カウンター6席、となってます。
あ、余裕ありますね。今週すごく流れゆったりなので・・・

魚は生ほたる、ボイルほたるに淡路島しんこ、こちらは毎日買い足してます。
あとは徳島ひらすずき、宮崎若きはだ、長崎いさき、
三重の赤まんぼう!!
紀州へだい、徳島うちわはぎ・いとより。

そして
大あじ 0331
1キロは切りましたが、真鰺です。でかいでしょ?
あじ サイズ 0331
弊店で大きさの基準となるもの、それはラー油の瓶です。
大きいでしょ?光物の身ではないです。ほぼ白身っぽい。
あじ造り780円。
天ぷらにします。

ごり 0331
琵琶湖のゴリ。ハゼの仲間。結構大きくなってきました。
ごり サイズ 0331
といってもまだこの大きさですが。
ちょっとほろ苦さも感じる、春の大人のアテです。470円。

お酒、よう出ます。ありがたい事です。
今日は奈良の花巴、静岡英君、奈良の櫛羅に篠峯、京都の京の春、島根扶桑鶴買いました。
メニューには載ってないです。

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
スポンサーサイト
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。