
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

今年も一年ありがとうございました。皆様、良いお年を!

2016-06-30
暑いし自転車漕ぎすぎてとうとう頭のネジが飛んだのか。
とお思いの皆さま。悲しいかな全否定はできないですが、
今日はある世界では大晦日にあたるんです。

日本酒です。今日、6月30日までに造ったものは平成27年度のもの。
明日、7月1日以降造ったものは平成28年度、となります。
銘柄によっては瓶の帯や裏書に、〇〇BYって書いてあるんですが、
これが製造年度を示しています。
ちなみに、お米に関しては収穫年度の指定がありませんので、
5年前に採れたお米を使って明日から仕込みを始めれば、
出荷する時は28BY!新酒!!って謳えます。

このあたりの話しだすと開店間に合わないのでこれでストップ。
続きはうろこ屋にてお願いいたします(笑)。

はい、本日ご予約4名様と1名様のみです。
月末に、なんてこったいです。

魚はちゃんと買ってます!
最近一番のお気に入り、コシナガまぐろ、真鰺、
あいご、はまち、すずき、いさき、いら、きびれ、水たこ。

早くも夏枯れの傾向が見え始めてます。
これから、市場にもしばしば寄らないといけないかもしれません。
ワタシ自身も夏枯れしないよう、体調管理に気を付けて美味しいお酒を飲みながら
体力キープできるよう、楽しく夏を乗り切りたいです。

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!

tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
