
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

早起きは三文の徳。そして高知。でも寝不足は否めない。

2014-11-21
昨日は仕事終わったあと、お世話になってる同業の方と話し込み、
そのまま店片付けて市場まで行ってきました。
晩御飯7時半でした。はい、ビールもいただいたので、傍から見たら完全にダメな人ですよね・・
いや、否定はできないですが。
そのおかげで、良い魚買えました!
さんこうメヌケ 1121
北海道・羅臼さんのサンコウメヌケ。釣り上げられる時の水圧で目が飛び出てしまうので、目抜けなんです。
ものすごい脂乗ってます、しかしデカイの買っちゃった。造り・頭塩焼各980円です。
お得です!

ひらすずき 1121
紀州のヒラスズキ。冬です。830円。

あおはた 1121
長崎のアオハタ930円。

ししゃも 1121
恐らく今季最終入荷かも。北海道産生ししゃも1尾310円。

そしてメインは高知・室戸です。
いつも金曜室戸にするのは、たとえ魚種が少なくても、絶対的に魚レベルが高いからです。
どうしても金曜は忙しいです。なので、大きくて良い魚揃えてくれる室戸になります。
尾鷲だと、底引きとか欲しくなりすぎて、仕込が全く追いつかなくなっちゃうんです・・・
我慢効かない性格でして・・・

さて室戸。
めいち 1121
まさか11月下旬にお会いできるとは!メイチダイ980円。

はがつお きんめ いさき 蓮子 1121
今回氷水が魚にあたって、少し目が濁ってますがご安心ください。
はがつお・金目鯛730円、いさき・蓮子鯛680円。

あおだい 1121
このアオダイのブルーをみて下されば、鮮度は納得頂けると思います。あおだい780円。

ユメカサゴ 1121
大きいの入りました。ゆめかさご造り780円です。

牡蠣は岡山・邑久を。鱈白子も買ってます!今日の下仁田葱、太い!原価率どーんです。
今日はお値段変えずにいきます!

なお、今日の空席状況ですが、残るはカウンター4席のみとなっております。
ご来店予定ありましたら、是非にご予約頂きますよう、お願いいたします。

ではやっぱり市場行った後はテンションおかしい!
本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1199-d4c7ff64

<< topページへこのページの先頭へ >>
