
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

室戸!亀の手久々登場!

2015-01-09
今日から関西各所では『戎さん』
えべっさんです。
商売繁盛で笹もてこい!
の掛け声通り、商売繁盛を祈願するお祭り。
この辺りでは、今宮戎が一番大きく、9,10、11の三日間は
神社周辺では24時間露店が開き続けます。
笹を持って他のお店に立ち寄ると、そのお店に福を置いてくる、
ということでほとんどの方は笹貰ったらすぐ帰ります。
ので、本日はご予約かなり頂いておりますが、あまり回転はしないんじゃないかなぁと思ってます。
キャンセルも出たので、現在空席状況は3~4名様テーブル2席、カウンター4席となってます。
あ、福を置いて行ってくださるお客様も大歓迎です(笑)

さて魚行きます!
室戸から!
きんめ きんとき 0109
並べてみたら違いが分かりやすいです。
上が金目鯛730円、下がキカメキントキ680円。

あかはた 0109
高級魚です。アカハタ980円。

そうだ しまあじ ぐれ 0109
ヒラソウダ630円、こちらも高級魚しまあじ980円、寒グレ680円。
あと宮崎産のびんながまぐろ680円もいます!

久々に発見!カメノテ!
亀の手 0109
茹でます470円。食べる際に中に入ってる水分が飛び出しますのでご注意ください。

えしゃろっと 0109
静岡産のエシャレット。洋野菜を和の天ぷらにします。420円。

氷雨が降ってます。今日は外に出られる方多いと思います。正月疲れが出る時期、
インフルエンザも流行の兆しが・・・ワタシも含めですが、体調管理だけはしっかりいたしましょう!

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1238-d706d8ea

<< topページへこのページの先頭へ >>
