
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ほたるいか、鱈ほほ肉、かめのて、等。今日は写真あります!

2015-03-27
写真あるので急いでいきます!
生ほたる 0327
富山湾の生ほたるいか!
ボイルはたる 0327
ボイルはたるいか!
生はしゃぶしゃぶ、ボイルは酢味噌で。
やたらしゃぶしゃぶ推すでしょ?
ゴールデンウイーク前後になったら終了するからです。
来年の3月まで、売ろうにもホタルイカいないので売れない。
あれ、ないの?て言われてもないんです。今しか食べられない。
実は、ワカメの方が先になくなるので、4月半ばからはモズクに変わると思うんですが。
というわけでとにかくイチオシです。
しゃぶしゃぶ930円、酢味噌470円。

かますご 0327
兵庫産かますご。昨日からやっと再見出来ました。
結構高いんですが、お値段据え置き370円。炙ってポン酢かけます。

日生の牡蠣 0327
今日はありました!というか、魚屋さんに前もって電話して取り置きお願いしました。
岡山・日生の牡蠣です。
うっすら濁った水に入ってます。大丈夫かな?て思われましたか?
ご安心下さい。これは、牡蠣がこの中で呼吸している証拠です。
こんなロケット状にパックされた牡蠣、よく売ってますよね?
パック一杯に透明な水の中にパンパンに詰まった牡蠣。
要注意です。鮮度ちゃいますよ?盛ってる可能性、高いです。
このタイプは、中に真水が入れてあることがあるんです。
牡蠣は海の生き物なので、呼吸できません。でも苦しいから水を飲みます。
で、パンパンに膨れます。
なので、そのテの牡蠣を加熱したら、その水が溶け出てえらくちっちゃくなってしまいます。
これが、よくある盛ってる牡蠣です。
日生の牡蠣は海水詰めてるので、ほぼ縮まないです。
そして味が濃い。だから使わせて頂いてます。
天ぷら・フライ・バター焼各680円。

長くなってしまった!すいません急ぎます。

かめのて 0327
徳島の亀の手!塩茹で470円はカニの味!

魚は室戸!
黒むつ 0327
大きな黒むつ、造り730円、頭塩焼730円。

いしだい ひらめ 金目 0327
石鯛930円、ひらめ930円、金目鯛780円。

ちぬ 0327
紀州のちぬ680円、あと紀州赤まんぼう730円、島根ひらまさ780円います!

鱈頬肉 0327
北海道のたら!のほほ肉です!唐揚にします!570円。

空席状況は、カウンター2席と2名様テーブル1つが空いてるだけになってしまいました。
しかも19時集中・・・頑張ります・・・
ご来店予定ありましたら、お電話下さい!

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1306-3a0e49de

<< topページへこのページの先頭へ >>
