スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

富山の話は近々に。とりあえず今日の魚アップです。

2015-04-21
富山は雨でした。
雨だと、ホタルイカは獲れないそうです。
ただ、市場で買いました!
朝4時半に水揚げされたものを、6時に地に漬けました。
美味しく出来ると思います。

が、メニュー載るのは先の話です。
一度凍らせます。いわゆるユイベ状にして、中の寄生虫を殺します。
うろこ屋では、生ほたるいかシャブシャブもお出ししてますが、
火を通してもらうのはこのためなんです。
昨日、生きたホタルイカも買いました。
今日まで持たないの分かってたので、昨日のうちにしゃぶしゃぶで食べました。
もし今後、生きたほたるいかが入荷しても、
踊り食いを、うろこ屋で提供することは絶対にありません。
残念と思われる方もいらっしゃるでしょうが、もしアニサキスに中ってしまったら、
お客様には勿論、富山県にもご迷惑をかけてしまいます。
今回の旅行で魚津、ますます好きになりましたので、何卒ご理解ください。

あ、時間なくなってきた。
今日の造り。
富山・まこかれい、高知・ぐれ、千葉・つばす。
徳島・さわら、平目、わにこち。島根、アカアマダイ。
紀州・ちぬ、鹿児島・若め鉢、三重・真あじ。
富山の郷土食をいくつか買ってます。メニューにはサスと蒲鉾あたり今日は載せます。
あ、ニギス唐揚、宗八の煮付け・塩焼も載ります。

空席状況です。
お座敷とテーブル1席のみ埋まりました。あとは空いてます!

富山のお酒も夕方到着!富山色々は、これから写真撮るのでまた改めてアップします。

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1328-c7022778

<< topページへこのページの先頭へ >>
