
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

GWスタート!ご予約0!助けて琵琶湖!

2015-04-29
本日、予約全くありません。
そして雲行きも怪しい・・・
更に、去年の売上見てちょっと青ざめました。
こんな日は思い切って魚を・・・・
ど~んと買いましょう!!

攻めます!
うろこ屋本日のイチオシ!!
来ました琵琶湖!マキノ漁師・中村清作直送の入魂の魚たち!

真鯰 0429
真ナマズです。触った限りでは、身に弾力あって期待できます。
まだ食べてないのでなんとも言えないんですが、間違いないと思います。
真ナマズ造り、730円。

メニュー載るのは初めてですね。鯉。
鯉 0429
鯉こく?甘露煮?
造りですよ勿論。鯉のお刺身です。
小骨が気になるかも知れないですが、
今の時期、フナが脂落ちてるのでコイがおすすめ。680円でいきます!

海の魚もいますよ!!
今日は愛媛・愛南より。
ちなみに愛南は、宇和島の近くにあります。リアス式の入り組んだ海岸線で、
こういう所は魚種が豊富です。
で、今日のメンツ。
ちだい ぐれ いさき いとより 0429
ちだい680円、ぐれ730円、いさき730円、いとより680円。

にざ ころ へだい あやめ 0429
にざだい630円、ころだい680円、へだい680円、あやめかさご880円。

今までで一番きれいかも
うめいろ 0429
ウメイロです。綺麗だから美味しい、とは限らないんですが、
この色は鮮度抜群やないと出ない色なので・・・
ウメイロ造り830円。

よこすじふえだい 0429
小さいので煮焼用にしますが、1尾しかいません。ヨコスジフエダイ730円。
この魚が何故ヨコスジなのか。。。縦筋なんですが。
魚の縞は、人間みたいに頭を上、尾びれを下にして=立てて見ます。
ですので石鯛は横縞、カツオのお腹は縦縞なんです。
謎です。

さて、開店準備にかかります!
忙しくなりますように!

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1335-464100d5

<< topページへこのページの先頭へ >>
