
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

連休中につき魚が・・・・めっちゃあります!

2015-05-04
2・3連休頂きまして申し訳ありませんでした。
今日からがっつりいかせていただきます!

魚は、ばっちりです。メインは尾鷲。サポートは伊勢。
三重県で固めます。
まずは、伊勢より。
昨日買ってきました。
豆うに 0504
ちっちゃいんです。これが、標準和名のバフンウニです。この大きさがレギュラーなんです。
うに中身 0504
中はこんな感じ。オレンジ色の部分が卵巣、可食部です。
粒は小さいが非常に甘い。美味いです。小さなカニスプーン添えます。
調味料は全くいらないと思いますので、殻を割り、最低限の処理だけしてお出しします。5個880円。
現地でもすぐ売り切れる品です。運が良かったので、その幸運をお客様にも。

手摘みです。
亀の手 0504
はい、ワタシ自らテトラの間から剥がしてきました。
現在潮干狩りの許可が出ている海域で採取しております。綺麗な水ですから安心してお召しください。
これだけ大きいのは初めてです。手摘みカメノテ、520円。

こちらは裏メニューです。
ひざらがい 0504
ヨメガカサ。ほんのりアワビ味。小さいですよ。よければお声かけを。

黒舌 0504
黒舌平目。ムニエルまたは塩焼きで各680円。

さて、メインの尾鷲行きましょう!

うおぜ 0504
煮焼用うおぜ各780円。

生さば 0504
生さば780円。

うっかり 0504
でかい!うっかりかさご造り・頭塩焼ともに880円。

もえび 0504
ひげなが海老なんですが、頭があっという間に真っ黒なって劣化始まるんで、
このように頭とった状態で来ます。造り6尾で730円、甘いです。

はた いさき 金目 石鯛 0504
集合!真ハタ930円、いさき730円、金目鯛780円、石鯛980円。

ひらめ ぼら 鯵 かがみ 0504
ひらめ930円、ぼら630円、あじ730円、かがみだい680円。
あと、あおりいか730円、生のバショウカジキ680円います!

いわがき 0504
いわがき780円。

めひかり 0504
メヒカリ唐揚3尾で420円。

さて休み明け、と言っても皆様には連休真っ最中。
ご予約、一件のみでございます。こんなに魚揃えてどうすんの、と言われそうですが、
満席にしたいから揃えました。うに、これはいい思い出になりますよ。

では本日も皆様のご来店、心より待ちしております!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1338-e7146232

<< topページへこのページの先頭へ >>
