
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

尾鷲!来ましたクロシビカマス!!これは絶品です

2015-05-11
クロシビカマスの前に今日の魚を色々と。

さばなれ鮓 0511
昨日、滋賀県の朽木村に行きました。
鯖街道!ということで
買ったのはサバのなれ鮓。
鯖の棒寿司が有名ですが、店で商品としてだしたいのでこちらを購入。
そのまま食べます。滋賀名物のフナ鮓のサバ版と思ってください。
イメージよりも匂いはないです。食べやすい珍味です!470円。

では尾鷲の魚いきます!

岩牡蠣 0511
今季一番大きいサイズです。天然いわがき930円。

ひらすずき 0511
ひらすずき大きいの来ました!寒い時期に獲れるスズキなので、もうラストになると思います。
造り830円、頭塩焼780円。

魚続きます。

きんめ ひらめ ひげだら 黒むつ 0511
金目鯛780円、ひらめ930円、ひげだら680円、黒むつ730円。

あやめ 0511
アヤメカサゴは煮焼用で各730円。

あじ ぐれ トビウオ 0511
造り戻って真あじ730円、ぐれは旬なってきました!730円、とびうお630円。

かいわり 0511
カイワリは煮焼用各680円。

赤こち 0511
赤こち久々。3人前しかないです・・・唐揚420円。

そして主役の登場!
クロシビカマス 0511
クロシビカマス。おいしそうじゃない見た目でしょ?
しかもこの魚、ものすごい小骨が多い。
普通に刺身みたいに食べたら骨当たりまくるんです。
なので、スプーンで身をこそぐように取ります。
一見なめろうっぽく出てきますが、山葵醤油で食べてください!
クロシビカマス造り780円!造りで出せるの、開店以来初めてです!
是非に!
藤の花 0511
もう一点、面白いものをご用意させて頂きます。
朽木村の藤の花。さっと湯がいて、お出しする直前に醤油かけてお浸しに。420円。
たまには風情のあるのも・・と思いました。

今日の空席ですが、お座敷は埋まりました。あとは2名様2組だけです・・・
余裕ございます!

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1344-d619984a

<< topページへこのページの先頭へ >>
