スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

雨ですか・・・でも負けないよう、魚買っております!

2015-05-14
さかかたち 0514
広島・こち680円、長崎・いさき680円。
千葉・生のめばち鮪は写真なし730円。
徳島・ヒラスズキも片身しかなかったので写真なし880円。
徳島ちぬ680円。長崎石鯛980円。
石鯛の頭付近から、白いひも状のもの見えますよね?
これ、神経なんです。ちょっと見た目よくないかな?
とも思ったんですが、興味ある方なら見て頂けるいい機会かも、とも思いまして。
活〆したのち、こうして針金などで脊髄の神経を掻き出すんです。
そうすることで身が死んだことを知らされず、硬直が遅くなるんです。
大阪の方が大好きな、ブリブリの身質が長時間保たれる、というわけなんです。
うろこ屋の魚は基本的に漁師さん・産地から直送なので水揚げ後丸一日は経過してます。
ブリンブリンより、しっとりと甘みのある味になってます。
今日はあえてこのようにブリンブリン置いてみました。
よければご注文ください。

今日の空席ですが、ありがたいです!お座敷はご宴会賜ってます!
テーブルは5名様と2名様、カウンターも2名様頂いております。
カウンター・テーブルはまだまだ余裕ございます!
いつなくなるか・・・ホタルイカは生もボイルもいます!
駿河湾のしらす・淡路島の新玉葱のポン酢も好評です!

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
なんか!ばっかり・・・雨なんで、自分のテンション上げようとしてるのバレバレですね・・・
では!うろこ屋でお会いしましょう!笑
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1347-7c24e6ac

<< topページへこのページの先頭へ >>
