
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

こんなに暑いのに、まだ6月1日なんて。魚は尾鷲より!

2015-06-01
昨日の定休日はまたも滋賀まで行っておりまして、
帰ってきたの今朝です。子供の幼稚園間に合うように
早朝に出てきました。なんかテンションおかしいです。
滋賀では、マキノの漁師中村清作さんの作った
小鮎の山椒煮と鮒鮓を買ってます。鮎の山椒煮はメニュー載せます。470円。
あとは朽木村の魚屋さん手作りのサバ鮓。470円。
これは鯖のなれ鮓です。骨ごと食べられます。
そして稚鮎を別ルートで仕入れました。本日天ぷらにします。520円。

ホタル見ました!まだ出始めで、しかも昨夜は月が明るく気温も低めだったので
条件悪かったんですが、見れました!場所は、とりあえず秘密にしておきます。
興味ある方は直接弊店にてお願いいたします。


さて本題に。今日のメインは、やっぱり尾鷲です。
うすば 石鯛 かがみ とびうお 0601
うすばはぎ肝ないです680円、石鯛980円、かがみだい630円、とびうお680円。

まつだい 0601
久々にシーラカンス登場!すいません、マツダイです。
造り780円、頭塩焼730円。

うつぼ 0601
うつぼ来ました!でも小さいの1尾だけなんです。すぐ売り切れると思います。
沖縄もずくとの小鍋780円。

岩牡蠣 0601
良いサイズの岩牡蠣1個930円。

いら へだい あじ さば 0601
造りです。
イラ680円、へだい680円、あじ730円、生さば、今日はゴマサバですがモノ、良いです780円。

いさき 0601
煮焼用でいさき680円。

歯つびき 0601
尾鷲ではなく、高知の歯ちびき680円。

がやめばる 0601
北海道のガヤめばる730円。
美味いです。

あと尾鷲から、まんぼう!来てます串焼2本630円、赤アンコウ唐揚520円、
あおりいか造り730円と。

ホタルイカ、生もボイルもいましたが、手が出ません。
ですのでやっと今日メニュー載せます!
自家製のほたるいか沖漬け!470円。
水揚げされたばかりのホタルイカを魚津漁港で自ら沖漬にして持って帰ってきたものです。
思い入れ深いですし、味も良いと思ってます。他とは味違いますよ!

ブラックモリーユのポットパイ、手が空き次第の仕込になります。今日はメニュー外します。

そして空席状況、17時過ぎに2名様承っております。あとは全席空いてます。
月初め、皆様中々動かれない方もいらっしゃるかと思いますが、
幸先良いスタートを切らせて下さい!

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1362-dc7a9088

<< topページへこのページの先頭へ >>
