
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

本当に最終入荷かも、富山湾生ほたるいか来ました!

2015-06-04
といっても写真は違う魚なんですが。
ホタルイカ数枚撮ったんですが綺麗じゃなかったので没にしました。
今日の価格ではなんとか売れそうです。生ホタルイカと沖縄もずくのしゃぶしゃぶ930円。
限定6人前です。

そして今日の魚はワンショット、しかも身です。
ねこざめ 0604
これだけ見て分かった方は・・・
正直言います。おかしいです。
うろこ屋初登場です。
水族館では見たことあると思います。
海遊館にも美ら海にも、魚津にも魚っ知館にもいたはずです。
嘘ついてたらごめんなさい。

絶対正解でないので言います。
ネコザメです。著作権等ありまして、他のサイトの画像はこちらには貼れませんので、
よければネコザメで画像検索してください。
wiki見ましたら、一般的に食用でない、茹でて酢味噌で食べる場合もある、
と書いてあります。

そんな魚を・・・・
もう当ブログご覧の方ならお分かりですね?
泳いでたんですよ。
身を持ったらものすごい弾力で、よく言われるアンモニア臭ですか?
そんなの皆無に決まってます。だからお出しするんです。

本日、『ネコザメ造り』780円、いかせて頂きます。
他には兵庫のさわら、新潟はまち、愛媛の真こちも買ってます。

そして空席は、お座敷とテーブル各1組様のみ、です。
余裕たっぷり、今日は暑さもひと段落でお出かけしやすいじゃないでしょうか?
お酒もメニュー載りきれないのがたくさんあります。

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1365-fce61f57

<< topページへこのページの先頭へ >>
