
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

はいさいー!今日は沖縄から魚来てます!

2015-06-17
本日の空席状況より。
お座敷、ありがとうございます!埋まりました!
あとは2名様のみです。余裕たっぷりございます。
天気もよくなりました!そして魚は・・・沖縄!
身が痩せてるんじゃないかな・・と少し心配しましたが、
まあご覧ください。
おおひめ 0617
沖縄から来るときは、このように一匹づつラップに包んでやってきます。
そして本州での呼び名と、沖縄名をシールに貼って送られてくるんです。
なので今日はあえてラップのままで写真撮ってます。
最初の魚はクルキンマチ。オオヒメです。大きなヒメダイで、オオヒメ。
ちなみに今日の沖縄魚は全て白身です。
そしてメニューには和名で書きます。オオヒメ780円。

はまだい 0617
アカマチ。オナガダイです。830円。

あおだい 0617
シチューマチ。アオダイです。830円。

ばらはた 0617
ナガジューミーバイ。長尾ミーバイ。尾の長いハタ、の意味です。
バラハタ。930円。きました高級魚!

ちかめ 0617
そして沖縄でキンメダイ。ちかめきんときです。メニューは金時鯛で書きます。
造り680円、頭塩焼730円で。
保冷・保湿かねて上に新聞紙乗せてあったんですが、
青山 0617
流石沖縄!洋服の青山に『かりゆしファッション』が!思わず載せてしまいました。
沖縄行きたいっ!今年は無理かなぁ。行きたいなぁ。って二月に行きましたが。
一泊二日、日曜朝一フライトで出て、月曜朝一フライトで戻ってそのまま仕事しましたが。
そんな強行軍でいいのでまた行きたい・・・でも静岡にも行きたい・・・浜松と沼津行きたい・・・

さて現実逃避はこの辺で。今から開店準備かかります。
では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1376-4df3d542

<< topページへこのページの先頭へ >>
