
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

本日、一年の始まりの日です!

2015-07-01
??なタイトルでしょ?
今日、7月1日は、日本酒の新しい年度始まりなんです。
本日以降に仕込みをしたお酒は平成27年度仕込、27BYとなります。
ほとんどの酒蔵さんでは、暑い時期は酒の仕込みしないですから、
秋以降に仕込み、冬に出来たお酒が新酒となることが多いですが、
今は空調完備な蔵元さんもかなりあります、9月あたりに27BYのお酒に出会えるかも知れません。
今日は岩手もシャムロック、富山の富山湾、山口のカネナカなどお酒買ってます。
あ、もちろん26BY以前のお酒たちです。

では魚へ。
今日は宮崎・目津井です。
目津井① 0701
目津井② 0701
ものすごく大きいフエフキダイは頭塩焼も!
フエフキダイ、アカヤガラ、イトヒキアジ、まとう鯛、うすばはぎ、おきなひめじ、
めいちだい!!かわはぎ、ほうぼうが入ってます。
琵琶湖の小鮎来ました!天ぷら520円。

今日のご予約少なかったんですが、当日になって入ってきました!
お座敷1つ、テーブル2つ、カウンターは3席承りました!
今日は8時半から起きてるのでテンションおかしいですが元気です。
ちなみに明日は市場に行かなくてはならないのでたぶん24時間起きつづけます。
丈夫ですからご安心ください。

では今月も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1388-2d87c575

<< topページへこのページの先頭へ >>
