魚買っております。雨の土曜日。いぬのした。

朝から雨です。
朝からちょっと出かけておりまして、おかしなテンションでございます。

今日買った魚です。
ちぬ つばす 0704
徳島のチヌ680円、石川つばす630円。
あと宮城のカツオ、撮り忘れ680円います。

さば かめのて 0704
紀州の生さば780円、徳島亀の手470円。
亀の手に似てるからこの名前で、大きく分けたらカニの仲間です。
甲殻類アレルギーお持ちの方はお召しにならないよう、ご注意くださいませ。

イヌノシタ 0704
タイトルに変な文字ありましたよね?
この魚です。
舌平目です。といってもいつも来るのとは少し違う。
標準和名、イヌノシタといいます。かなり大きな犬でもここまで舌ないと思いますが(笑)。
あえて標準和名でメニュー書きます。イヌノシタ造り780円。

ご予約増えてきました。お座敷、埋まりましてテーブルは2名様用が2席、3~4名様用が1席、
カウンターは4席が、今の所空いております。
明日は日曜日、うろこ屋定休日でございます。ご了承くださいませ。

実は昨日も連絡なしのキャンセルがありました。
ご宴会につきましては、前日に必ず幹事様と連絡するようにしておりますので、
今の所不義理を受けたことはございません。
席だけの予約なので、料理の損害等は無いし、別に連絡しなくてもいいか、と思われてるのかも知れません。

こちらとしては、わざわざお電話くださってまで弊店に興味を持っていただいているのですから、
来てくださるものと信じてお席を空けて、新規のご来店があってもお断りしてご来店を待ちます。
商売として売り上げ減になりますので、これも損失です。
そして結果席が空いているにも関わらず、ご入店いただけなかったお客様の失望。
これが一番大きな損失です。
基本的に、お客様からはお電話番号頂戴しております。
連絡もなくご来店いただけなかった方に関しましては、今後連絡させて頂き、
以降のご入店をお断りする事も生じます。
ちなみに昨日の方は個人名ではなく、会社名でのご予約でした。

その会社の方皆様に対してたった一名様と同じ視線で見たくはないのですが、
もしもこの会社さんからご宴会頂いた際は非常に慎重にならざるを得ません。
こちらも申し訳ありませんが生活かかってます。スタッフ二名、家庭持ってます。
アルバイトもウチでしっかり稼がないといけない人ばかり。
勿論ワタシも妻と三歳児の子供がおります。

このブログを読んでくださっている方々は、決してそんなことはないでしょうが、
どのお店に行かれる時も急に都合付かなくなったら、電話代20円程かかりますが
一報だけお願いいたします。

さて、なんだかおもしろくない話題で〆そうなので、
今日ご予約のK様、広島の華鳩の活性にごり入れましたよ!
今日の乾杯はこちらでお願いします!
ゆきの美人は辛口の完全発酵入れました。
燗しても良いです。

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うろこ屋

Author:うろこ屋
うろこ屋
大阪市中央区東心斎橋2-6-13 
日宝ナイトビル1F

営業時間
17:30~26:30(LO.26:00)

定休日 日曜

TEL 06-4708-8258

うろこ屋MAP
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック