
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

台風の影響は、過ぎた後の方が大きいんです。

2015-08-26
今日の魚は福井より!
台風去ったから、魚たっぷり!と思われるでしょ?
実はこれが正反対・・・
ふくい 0826
あおはた さば れんこ まだい あまだい。
あとタコ、つばす、さわら。
です。
メジャー所ばかりです。
というのも、台風来ました!被害最小限にするため、定置網畳みます。
で、台風去りました、吹き返しで、うねりがある程度治まってから網を仕掛けます、
で、獲ります。
はい、台風通過後数日間は定置網の漁不可能なんです。
で、台風の被害少なかった日本海側より魚を入れましたが、
どうしても定番になってしまうんです、お許しください。

フォローは魚屋さん。市場休場日なので、それでも活魚扱っているところ
朝から走り回って集めてきました。
すずき さんま めいち 0826
香川すずき。北海道さんま、香川めいち。
すずき、メイチは台風前に大阪持ってきて泳がせてたものです。

赤カレイ 0826
北海道、朝獲れ赤カレイ。

えぞあわび 0826
夏輝 0826
今日、かなり単価の高い宴会を承りまして、こちらを買ってます。

今日のご予約状況ですが、カウンター4席、テーブルは2名様が2、3~4名様1席空いてますので
5~6名様まで大丈夫です!

さて気合いいる宴会有るので準備します!

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1439-194d2f35

<< topページへこのページの先頭へ >>
