スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

時間は有るのに魚が来ない!

2015-09-21
いつもは時間が足りなくて目の前の魚写真撮れず・・
な事が多いのですが、今日は少し余裕持って来たら
連休の影響で魚がまだ届いてない・・間に合うかな・・・17時・・・

魚のデータはあるんです。
天草から、こしょうだい、これは来たらコロダイかも。九州の方はこの2種混同されること多いです。
たかのは、いずかさご、つばす、あかはた、あおはた、しまあじ、あいご、ぐれ。
あと三重のさわら、紀州きびれ、北海道さんま買ってます。

お席ですが、はやい時間なら座敷1つ空いてます。
あとはテーブルは2名様2つ、3~4名様2つ空いてます。
カウンターは全席空いてます。

そしてお客様にお願いがあります。
ご予約いただけるのはすごく嬉しいです。
予約を頂いたら、ご来店下さい。
ご都合悪くなれば、必ずご連絡ください。
先週土曜、2名様で造り盛合せ4人前指定でご予約下さいました
お客様に連絡なしでキャンセルをされてしまいました。
当日確認の電話もさせて頂いておりましたので、まさかドタキャンされるとは
思いもしてませんでした。
ありがたい事に店も忙しくさせて頂いていて、その時間にお断りする方や、
その後席が空いた際造りが品切れになった故にお帰りになられた方もいらっしゃいました。
しかしコンサート帰りに寄る、と言われていたので時間が遅くなることもあるでしょうし、
電車に乗られていたら電話出れないし。と思いながらラスト-オーダーを迎えました。
結局、造り4人前は破棄です。魚に申し訳ないことをしました。
翌日、そのお客様と連絡とれまして、お造り代金お振込み頂く旨で一応の解決となりそうです。
しかしながら、ワタシには断ってしまったお客様、造りないならと帰られたお客様に申し訳ない気持ちが
溢れ返っています。
どうか皆様、急な都合が出来る事は多々あります。
それは、我々飲食店も重々承知しております。
人数にかかわらず、キャンセルの際は早く店に
連絡をしてやってください。キャンセルに対する様々なルールは各店いろいろあると思いますが、
連絡だけは必ずしてください。

そして弊店は、連絡なしキャンセルされたお客様に関しましては、毅然たる態度で対応させて頂きます。

うろこ屋からの切なるお願いでした。
幸い、このような事例は年に数回です。
ほとんどのお客様は普通にご予約くださり、普通にご来店頂いてます。
何も難しい事はないですから、かまえないでくださいね(笑)

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1462-b55c54f7

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。