
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

連休明け、ぐづついた天気・・予約がやはり少ない・・・

2015-09-24
個人的にはシルバーウイーク大反対です。
休日・祝日は固定の日でいいと思うのですが。
いっそのことみんな休んでしまえば、という意見もあるでしょうが、
我々は元々皆様の休みに利用していただく商売です。
仕事終わった後に親睦深めたり、友達同士集まったり、
一人でゆったり過ごしていただいたり・・・
なので、どうしても我々は皆様と同じ日に休むの事が少なくなります。
我々末端の飲食店は個人の自由もあるので休まれた方も多いと思います。
休まざるを得なかった方方も多いんです。
それは、3連休された卸売市場のせいです。
休むな、なんて言うつもり全くないですよ。ずらせばいいんじゃないの、
としか思えない。23日は開いたんです。ただ、普通に考えて、
連休最終日、皆様外でご飯より、家ご飯になりがちですよね?
こちら側としては、日曜開けて水曜休むなら、まあ納得せざるを得ない。
月曜か火曜に開けてくれたら、これが一番ありがたい。
ちょっと最近の卸売市場、休み方がおかしいです。
うろこ屋は市場では買わないから関係ないと思われそうですが、
漁師さん出漁しても市場が開いてなければ魚売れないので漁出ませんから。
かなりこの連休は苦労しました。
もういいです。ご馳走様です。

さて、予約は少ないですが弱気は最大の敵。魚は買ってます。
たかのは いら 0924
徳島よりタカノハダイ630円、いら680円。

はまち すずき 0924
石川はまち造り630円、頭塩焼680円、香川のすずき730円。

すいません、えらい愚痴ってしまいました。
公共機関が率先して休みを取る、という時代は終わったんじゃないでしょうか?
公共機関が開けているからこそ民間が休める、これが本来だと思うのですが。
あかん、止まらんくなる。やめます。

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1467-9e5059dd

<< topページへこのページの先頭へ >>
