
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

面白い魚、登場!そしてお待たせしました!あの魚も今季初入荷!

2015-10-08
おにひげ 1008
実は昨日の終了後、人と会う約束をしたので野田にいたんです。
4時頃に別れて、5年ぶりに福島の中央卸売市場行こう!と思いましてね。
楽しかったですよ!
思い切り相手にされなくて・・・・
オニヒゲとかいたから、現金買い無理ですか?て聞いても徹底的に無視されまして。
一点だけ買わせて下さる!店があったので買い物はしましたが・・・
ししゃも 1008
こちらです。今季初登場!北海道産の、ししゃも!
ししゃも 大きさ 1008
大きいでしょ?いいでしょ?塩焼きにします。1尾420円でいいです。
ワタシの傷心割引です(笑)。

あまりに悲しかったので、そのまま始発で店まで戻っていつもの市場行きました。
浦村 牡蠣 1008
浦村の牡蠣。本日からメニュー載せます。
天ぷら・バター焼・うどん各680円。

ひいか 1008
ひいかというには大きくなってるので今季最終仕込。沖漬風にします。
前に仕込んだ分がメニューに載ってます。370円です。

れんこ いとより 真ハタ あおはた 1008
蓮子ダイ、いとより、真ハタ、あおはた。

かんぱち ちぬ 太刀魚 あじ 1008
かんぱち、ちぬ、太刀魚、丸あじ。

そして信州ローカルフードがメニュー載ります。
塩丸いか
袋だけです。
塩丸いかと言います。茹でたスルメイカを塩漬けした、海なし県ねらではの保存食です。
塩抜きして、胡瓜と酢のものにしますが今回は和えず、胡瓜を添えてポン酢でいきます。370円。

そして今日はお座敷1部屋、テーブル1組さまのみのご予約。
はい、まだ今日の晩餐が決まってない皆様、ぜひうろこ屋へ!

あ、最初の写真ですが、中央で袖にされたオニヒゲがなんと!!
いつもの魚屋さんに売ってました!
造りでいきます!八丈島さんの深海ものです。造り930円、頭塩焼930円。
次回入荷は全くの未定、もう2度目はないかも、です。

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1478-4341fffc

<< topページへこのページの先頭へ >>
