
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

クロホシマンジュウダイ、ミギマキ、ヒゲダイなど。ワンダーランドな今日のうろこ屋

2015-10-19
やっぱり尾鷲は凄いです。珍しい魚からものすごく美味しい魚まで
今日は素晴らしいラインナップです。
まずはご覧ください。

くろほしまんじゅうだい 1019
うろこ屋初登場!クロホシマンジュウダイ!!!!
ツバメウオや、ツノダシの仲間です。というと、水族館の熱帯の海コーナーを連想される方も
いらっしゃると思います。この魚も南の海に棲む魚なんですが、本当に偶然獲れたみたいです。
うまいことタイミング重なって、うろこ屋にやってきました!造りでいきます!880円。

みぎまき 1019
こちらも珍魚。ミギマキです。
こちらはタカノハダイの仲間。当店二回目の登場です。と言うくらいこちらも珍しい魚です。
造り780円。

かごかきだい 1019
カゴカキダイ。何回か来てます。こちらは小さいので煮焼用。一人一匹サイズです。各470円。

へだい 1019
ヘダイ。こちらも煮焼用ですが、小さいのと中くらいのがいます。小570円、中680円。

めいち あじ 黒星笛鯛 さば かます 1019
造りです。メイチ、また来てくれました。
この夏の魚がまだいるのは大変ありがたいのですが、当店冬の時期の名物、マンボウがまだあがりません。
今年は地上は秋の訪れ早いですが、海はまだ季節変わってないみたいです。メイチダイ1080円。
真あじ680円、黒星笛鯛780円、生さば780円、かます680円。

ぎんがめあじ 1019
ギンガメアジも煮焼用各730円。

いら すずき かんぱち 1019
いら680円、すずき730円、カンパチ830円。

石鯛 くえ 1019
二キロオーバーの石鯛素晴らしいです。
こういった魚のレベルも非常に高いのが尾鷲の恐ろしい所です。
造り980円、頭塩焼930円。
クエ天然ですよ!1080円。

ひげ 1019
生えてます!ので
ひげだい 1019 
ヒゲダイ。780円。

のろげんげ 1019
石川のノロゲンゲが売ってたので購入!唐揚370円。


こちらは金曜にアップし損ねた魚
あおだい うめいろ 1015
高知の「ウメイロとアオダイの見比べです。

さて今日のお席、座敷1部屋、カウンター2名様、のみです。
こんな面白い魚が一杯の日にお席空いてますよ!

そして、昨日京都行って買ってきた蒼空、あります!山田錦純米大吟醸おりがらみです。
御希望あれば、開けちゃいます!

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1487-6b8b89d8

<< topページへこのページの先頭へ >>
