明日は満席になりそうです。チャンスは、今日です!

本日ご予約少ないです。
お座敷も空いてます。魚も買いました。
シシャモも仙鳳趾の牡蠣も浦村の牡蠣もありませんでした。
今日から白子を鮭から鱈にしようと思ったんですが、
モノはまだ明らかに鮭の方が良かったので鮭白子でいきます。
ワカサギ、今日は北海道産です。

造りの魚たちは
サラダ茄子 1022
って野菜ですいません。奈良のサラダ茄子。
生で是非!って言われた茄子です。アクが全くなく、甘味を感じます。
美味しいです。370円。4人前しかないですが、明日以降またあれば買います。

すずき あじ 1022
紀州のすずき。夏が旬の魚なんですが、今年は海の季節の変わりが非常に遅いです。
まだ脂あって良い味してます。730円。大きな鰺は島根から。730円。

いとより 太刀魚 はまち 1022
熊本・いとより680円は水気多い魚なので造りには難しいと言われてますが
流通・冷蔵技術の発達と、何より美味しいものを届けたいという漁場からの熱意で
造りでも出せるレベルのものが大阪に来るようになりました。ありがとうございます!
あとは広島太刀魚730円、石川はまち680円、頭塩焼は730円。
あと三重の鰆880円もいます!
魚に春でサワラなので旬と違う!と言われそうですが、
旬と言われるのは美味しい時期とたくさん獲れる時期を指します。
サワラは春に産卵のため浅場に集まるため、たくさん獲れるのでこの字です。
春も美味しいですが、今はそのエネルギーを卵や白子でなく、身にのみ集めてます。
はい、身が一番美味しいのは、今なんです!是非ご賞味を。

タイトルにも書きましたが、明日はあと2席ほどしか空いておりません。
しかし、新政の金賞受賞酒は多分今日なくなります。
チャンスは、今日です。

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うろこ屋

Author:うろこ屋
うろこ屋
大阪市中央区東心斎橋2-6-13 
日宝ナイトビル1F

営業時間
17:30~26:30(LO.26:00)

定休日 日曜

TEL 06-4708-8258

うろこ屋MAP
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック