
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

明日は満席になりそうです。チャンスは、今日です!

2015-10-22
本日ご予約少ないです。
お座敷も空いてます。魚も買いました。
シシャモも仙鳳趾の牡蠣も浦村の牡蠣もありませんでした。
今日から白子を鮭から鱈にしようと思ったんですが、
モノはまだ明らかに鮭の方が良かったので鮭白子でいきます。
ワカサギ、今日は北海道産です。

造りの魚たちは
サラダ茄子 1022
って野菜ですいません。奈良のサラダ茄子。
生で是非!って言われた茄子です。アクが全くなく、甘味を感じます。
美味しいです。370円。4人前しかないですが、明日以降またあれば買います。

すずき あじ 1022
紀州のすずき。夏が旬の魚なんですが、今年は海の季節の変わりが非常に遅いです。
まだ脂あって良い味してます。730円。大きな鰺は島根から。730円。

いとより 太刀魚 はまち 1022
熊本・いとより680円は水気多い魚なので造りには難しいと言われてますが
流通・冷蔵技術の発達と、何より美味しいものを届けたいという漁場からの熱意で
造りでも出せるレベルのものが大阪に来るようになりました。ありがとうございます!
あとは広島太刀魚730円、石川はまち680円、頭塩焼は730円。
あと三重の鰆880円もいます!
魚に春でサワラなので旬と違う!と言われそうですが、
旬と言われるのは美味しい時期とたくさん獲れる時期を指します。
サワラは春に産卵のため浅場に集まるため、たくさん獲れるのでこの字です。
春も美味しいですが、今はそのエネルギーを卵や白子でなく、身にのみ集めてます。
はい、身が一番美味しいのは、今なんです!是非ご賞味を。

タイトルにも書きましたが、明日はあと2席ほどしか空いておりません。
しかし、新政の金賞受賞酒は多分今日なくなります。
チャンスは、今日です。

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1490-6684cb22

<< topページへこのページの先頭へ >>
