
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

愛媛・八幡浜より、はじめましての夕立鷹の羽・クログチ。

2015-11-11
昨日はお座敷に2組様とカウンターに3名様のみのご来店でした・・・
23時までは。
その後常連様よりお座敷ご希望の連絡あり、そしてさらに人数増えるので2部屋ぶち抜きのご指示が。
そしてそんな時に限ってカウンターにも常連様がご来店。
カウンターのお客様には、前もってワタシが全くお話出来ない旨納得頂きましてから
お入りいただいたんですが、結果甘えてしまうことになり、ご迷惑をおかけしました。
実際タイミングでもあるので、なんともしがたい側面もありますが、すいませんでした。
次回チャンス頂けたら、倍ほどお話させてください。
最後は賑やかに営業させて頂きましたのは感謝の一言です。

そして今日はお座敷はご宴会が、テーブル2組様、カウンター1組様ご予約頂いております。
明日の木曜は結構埋まってますが、金曜まだ大丈夫です!土曜もそれなりに埋まってます。
あ、今日も余裕です!

それでは魚行きます!今日はすごく久々、愛媛の八幡浜!

ユウダチタカノハ 1111
タカノハダイ!と思ったら、どうも違う。尻鰭に、鷹の羽模様の水玉がない・・・
調べたら、ユウダチタカノハ、との事。
なんで夕立なんでしょうか?また調べておきます。造りで680円。

くろぐち 1111
イチモチ?ニベ?おおにべ?コイチ?
いえ、クログチです。仲間の中で味が市場良いって書いてあるものもありました。
まだ食べてないので、感想は後日。クログチ造り730円。

ぐれ いら すずき 1111
ぐれ730円、いら680円、すずき730円。

ちぬ まとう鯛 1111
ちぬ680円、まとう鯛も680円。
まとう鯛は、体の真ん中に黒い丸=的があるので的鯛とも、
口が長く伸びるので馬頭鯛とも書きます。ちなみに富山では車鯛と言います。

下仁田葱 1111
冬になってきました。下仁田葱登場です。じっくり焼いて、生七味とモンゴル岩塩を添えます。420円。
邑久の牡蠣。鱈白子買ってます!
カウンターに柿吊るしてます。
オープン当初、カウンターが味気ないから柿でも釣吊っておけや!
ってアドバイス下さった以前の職場の料理長が昨日も来てくださったんですが、
そのことはすっかりお忘れのようで、カウンターに柿吊るすかぁ・・・て呟いてはりました。

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1507-f7dc6c3b

<< topページへこのページの先頭へ >>
