fc2ブログ

魚買っております!

2015-11-21
昨日は途中で造りがほぼ売り切れてしまい、ご迷惑をおかけしました。
明日は定休日ですが、魚しっかり揃えております。
イラブー 1121
の前に、月曜日の落語会の仕込です。
沖縄のイラブー。エラブウミヘビの燻製です。
この姿は、炙ってこすって切り落とした状態です。
沖縄宮廷料理を会の〆でお出しします。
ワタシも多分もう何回も作るものではないので、過程を写真に収めて
発表していきます。うちなーの方、間違ってたらツッコミおまちしております。
今日はイラブシンジを作るところまでいきたいです。
ご参加の皆様、ご期待くださいませ!

では今日の魚。
鱈の肝 1121
今日も鱈買いました!姿ではではなく、肝を掲載。こちらは裏メニュー。
裏ごしして、ポン酢と和えるとプルンプルン、まるでフルーチェみたいになります。
スプーンですくって食べてください、ですがメニュー載ってませんので、ワタシまでお声かけて下さい!
あとヒオウギ貝も一個だけあります。生で、軽く炙って出しますが小さいのでお一人様、最大2名様推奨です。

きびれ 太刀魚 あじ れんこ 1121
紀州きびれ、新潟真あじ、広島太刀魚、長崎蓮子鯛。
あとは富山のさわら、島根のハマチ、長崎腰長まぐろは脂しっかり!
徳島真鯒、鹿児島かつおと買ってます。

今日のお席ですが、お座敷1つ、テーブル1つにカウンターは4席ご予約頂いてます!
まだまだ余裕ございます!

なお、明日は日曜日で定休日、明後日23日は落語会のみの営業となりますので、
今日を逃すと火曜日まで会えなくなってしまうかもです!今日ですよ今日!

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1516-43897ed8

<< topページへこのページの先頭へ >>