
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

裏メニューですが、シャコ、造りでいくつもりです。

2016-01-16
最初に本日の空席状況です。
2名様用テーブルと、3~4名様用テーブルが各1個空いてます。
ので2~6名様まで対応できます。
あ、一件21時からだったので、早い時間であればテーブルもう一個空きます。
基本18時スタートが多いです。遅がけ対応できるよう、魚買ってます。

ゆき美 うぐいす 0116
といいながらお酒から。
ゆきの美人・美郷錦生は限定出荷です。まさか大阪で会えるとは思ってなかったです。
メニューに載ってる・秋田限定山田錦純米生、あと一杯くらいで完売になるんで
売切れ次第、こちらにスライドしようと思います。お値段も今日だけ据え置きでいいです。。
もう一つは、福岡・山口酒造の庭のうぐいす。米のシャンパンです。
こちらはご予約取り寄せ品につき、皆様のお口には入りません。
もしこれから先ご希望あれば、このようなお酒一本買取も可能です。
一部銘柄は除いてしまいますが、お祝い事で発泡日本酒ご希望ありましたら、
ご予約の際に前もってお申し付けください。ある程度はご要望にお応えできると思います。

さて、魚!
活しゃこ 0116
シャコです。小ぶりですが、バチバチに生きております。
となれば、はい、シャコの造りを行こうと思います。
しかし、今日の早い時間はまだ無理だと思います。
なぜならば。そのまま生のままではお出しできないんです。
今、並べて広げて冷凍庫に入れてます。
理由は2つ。
きれいにお出しするためと、殺菌です。
生のままでは皮が剥けません。冷凍することで、
皮が剥けてお造りとしてきれいにお出しできます。
そして冷凍することで一部の菌を殺し、安全に食べていただけるからです。
もちろん凍らせる前に水で洗っていい状態にしてます。
今日はお出しできないかもしれないです。何時にできる?とも聞かないでください。
じゃあ書きなさんなと言われそうですが新たな試みなのでテンション上がってつい・・・
お楽しみに!

よこわ 丸あじ ちぬ 0116
今日確実に出せる魚です(笑)
長崎よこわ780円・丸あじ630円、八幡浜ちぬ780円今日のも最高です。

あまて 太刀魚 0116
淡路島あまてカレイ980円、紀州太刀魚730円。
あと長崎ぶり780円、石川さわら焼霜930円あります。

開きあなご 0116
島根の開きアナゴは天ぷらで。ワカサギいなかったのでキビナゴも天ぷらで。
あとノロゲンゲ唐揚げ今日もいけます。買いました。

宗八かれい 0116
福井の宗八カレイは煮焼用。

なお、明日は日曜日です。うろこ屋定休日をいただいております。ご了承ください。

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1566-ae3d68ac

<< topページへこのページの先頭へ >>
