
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ブリ以外オール尾鷲!

2016-01-18
昨日はお休みをいただきまして、眼鏡を新調しました。
齢44、老眼です。諸先輩方、よろしくお願いいたします。
後輩諸君、笑ってられるのも今のうち。確実に、そしてあっという間にやってきます。

あかん・・・パソコンの画面見るのが非常に苦しい・・明日からパソコン打つときは
昨日まで使ってたのを使用します。眼鏡屋さんに言われてたのを忘れてました。

ちなみにワタシはよく眼鏡を代えます。道楽に見えそうですが、
子供にねじ切られたりされたり、もありますが値段。3本5000円なんですよ。
昨日伺ったら、まさかの値上げされたんですが。消費税400円分。
きちんと視力検査もしてくれますし、なんせ重宝してます。

では本題に。今日は雨の月曜日にもかかわらず、空いているのが
カウンター6席です。ただ、早い時間からご宴会いただいているので
20時半にはテーブル空いてきそうですし、魚も売切れ少ないと思います。

その魚たちは、月曜恒例!尾鷲です!
といっても底引きなく、マンボウも今日はいないんですが・・・
でも魅力的な品ぞろえになってます。

ひげだら 鬼かさご 赤やがら 真鯛 黒ムツ 0118
ひげだら730円、いずかさご980円、赤やがら780円、真鯛880円、黒ムツ830円。
今日のムツ、すごく良いです。

あじ ぐれ にざだい さば かんぱち 0118
寒ぐれ780円、にざだい630円、生さば830円、真鰺730円、かんぱち830円。

まはた 0118
真はた!造り980円、頭塩焼830円。

めあじ いとひき かいわり 0118
少ないですが煮焼用。メアジは2匹、イトヒキアジとカイワリは1匹づつで各530円。
細長い魚はサッパです。ママカリです。
これは塩して酢で〆て裏メニューでアテで出します。
こちらはそれなりにいます!
わきやはた 0118
わきやはた。あえて言うならノドグロに近い仲間です。630円。

黒ムツ 0118
黒むつの小さ目。各780円。
あと撮り忘れました!
ちごだらいます!なめろうで!780円。

あとは長崎のブリ780円。三重の生わかめも買ってます。
そして浦村の牡蠣、宮城でタラ白子、茨城わかさぎ、島根あなご。

イイダコ 0118
兵庫のイイダコ買いましたが、今日はメニュー載りません。ご了承ください。

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1567-585e6612

<< topページへこのページの先頭へ >>
