
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

昨日は更新できず・・・今日は大丈夫です!

2016-01-28
愛南 0127
昨日写真は撮ったんです。
全体図ですが・・
過去より現在、そして未来!
ということで今日の魚です。
小金目 0128
紀州では小ぶりの金目が時々まとまって上がります。
煮焼用です、各780円。

真かじき 0128
千葉の真かじき。
またも脂のところを選って買いました、早起きしたんです、それくらいしないと。
830円。

すずき 太刀魚 0128
すずきは愛媛780円、太刀魚徳島730円。
うまづら 0128
うまづらはぎ。皮はぎです。愛媛。肝あります930円。

鯛 ちぬ 0128
鯛兄弟。真鯛は長崎880円、ちぬは八幡浜730円泳ぎです。頭塩焼きも730円でいきます!

ちなみに、関西ではクロダイのことをチヌ、といいます。
この名前、大阪の昔の名前なんです。それだけ大阪湾には黒鯛がたくさんいたんです。
チヌの海にたくさんいる魚なのでチヌ。今なら、オオサカって呼ばれてるようなもんです。
親しみ湧きましたか?
なんか美味しくなさそうなイメージですか?
水質は最高とは言えない大阪湾ですが、今はかなりきれいです。
そして、水揚げされたのは八幡浜です!さらに泳ぎモノ。うちではめったにない歯ごたえ重視の魚です。
魚は品種もそうですが、住んでる環境でかなり味変わります。
今日のチヌは良いです。お任せください。

他にはタラ白子は北海道、牡蠣は浦村、わかさぎ茨城、ぶり長崎、
ひらまさ高知、鰆石川、ミンク鯨南氷洋、水たこ岩手。
です。

そしてお席ですが今日は余裕あります。
お座敷1部屋、テーブル3席、カウンターは4席空いてます。

なお、明日は今のところほぼ満席です。

なんですが!!!!

明日イワトコナマズ・銀ふな、ギギきます!
ご宴会もありますので遅くてもまだ売り切れてないかもしれません。
どうかよろしくお願いします。

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1576-8646d2b6

<< topページへこのページの先頭へ >>
