スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

琵琶湖魚がうろこ屋にやったきた!!

2016-01-29
いわとこ顔 0129
日本にはナマズが3種類います。そのうち2種類は琵琶湖にしか棲んでいません。
いわとこ 0129
真ナマズは普通の、いわゆるナマズ。
こちらはイワトコナマズ。琵琶湖固有種です。
やってまいりました。
琵琶湖漁師・中村清作さんより魚が届きました。
銀フナ 0129
ナマズもよりもこちらを是非ご賞味していただきたいです。
ふな。はい、造りでいきますよ!びっくりさせたくてお出しするわけではないですが、
その美味しさに皆様驚かれます。

ぎぎ 0129
ギギ。
っぎぎ2 0129
ギギです。本当は博物館行だったみたいです。
それほど琵琶湖では獲れなくなってきた魚です。
こちらは煮付けにします。
川魚はこってり味付け、と思われるでしょうが、あっさり煮付けます。
ただ、二匹しかおらず、こちらはもう行先決まってます。
申し訳ありません。
また、獲れるかもしれません、なんといっても無限の可能性秘めた琵琶湖です。

ただ今日のお席、最初は満席です。

そして、メインとなるべきでした高知の魚がトラブルにより造り不可能に・・・
この台風並みの風雨の中魚探し回って、最低限の品はそろえた感じです。

さて時間なくなりました。風邪ひかないように気を付けます。

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1577-84c7e0be

<< topページへこのページの先頭へ >>
