
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

尾鷲より、夏?ウツボいます、メイチダイもいます。冬?まんぼう、います!

2016-02-01
今日は驚かせたいので、お願いします!
と前もって尾鷲に頼んでいたら・・・

たかべ 0201
煮焼たかべ各470円。

かごかき 0201
かごかき鯛530円。
この2種類小さ目です。

平目 かます 石鯛 めいち 真はた 0201
造り。
ひらめ980円、かます焼霜730円、めいちたい!1080円。
メイチが今の時期獲れるのはうれしい!と言ってましたが二回目はちょっと不安ですね。
海、大丈夫かなあ?夏の魚です。でもせっかくなんで買いましたし、やはり至上の味わいです。
石鯛980円、真はた930円。

まとう やがら いとひき 生さば 0201
まとう鯛680円、赤やがら780円、いとひきあじ630円特価!
生さば830円。

田中幻魚 0201
尾鷲ではないです。鳥取。田中げんげ680円。

渡利牡蠣 0201
白石湖の牡蠣は、裏メニュー!て堂々とブログでいうのも可笑しいですが。
牡蠣は生ではメニュー載せません。海の濾過機と言われるほど、貝は水を濾します。
養分を取って、いわゆるきれいな、と言ったらいいのかミネラルの少ない水を排出します。
ですのでどうしてもいろんなものを体内に取り込んでしまう。結果、病気になる菌も含みます。

これははっきり言いきれますが、我々も毎日いろんなウイルスを空気から吸ったり、
食べ物から摂取してます。ただ、普通の状態だと体内の免疫が勝るので
何事も起こらないんです。それが体力が通常より落ちていたり、処理を大きく上回る数のウイルスが
体内に入ると病気になるだけです。
何かあると、すぐ牡蠣のせいにされてしまうことが非常に多いので
うろこ屋ではメニューに載せないだけです。自己責任できちんと美味しく召し上がって
頂ける方のみに食べていただきたい、ただそれだけです。

いかん、話が長くなってしまった。魚紹介続けます。

金時鯛 0201
宝石金時。煮焼用各780円。

こわた 0201
まんぼう!きました!ねぎとの串焼2本630円。
あと身もいます。こちらは湯がいて酢味噌で520円。

うつぼ 0201
尾鷲では鱧の外道なので夏によくあがりますが年中います、うつぼ。
今日はワカメと小鍋に。830円。

ねずみふぐ 0201
はりせんぼん。初登場。唐揚げにします。肝が無毒。状態次第ですがお出しできるかも、です。

ぼら 0201
徳島・ぼら。脂乗っててくさみなく旨い。680円。

お席はお座敷埋まったほかはテーブル全部空いてる、カウンターも6席空いてる。

です。余裕ございます。

今日から2月!短いですが充実して過ごしたいです。
では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1579-823b1f4b

<< topページへこのページの先頭へ >>
