fc2ブログ

明日、うろこ屋!(・・・ブログの写真が・・・)テレビ出ます!

2016-03-05
昨日毎日放送さんよりお電話がありました。
おいおい、朝日放送さんに続いてテレビですか
これから買い物とかマスクして行かなきゃ顔ばれしちまいますねー
なんて思いながらお話し伺いましたら、
日曜午後10時放送の『林先生の初耳学』だったかな、
そんなタイトルの番組内で、とある魚の写真を弊店ブログより転送したいので
許可いただけませんか?と言われまして。
あ、お店じゃないのね・・と思いながらももちろんワタシの撮った写真でよければ
なんぼでも使ってください!で、ですね、弊店の名前は・・・・

いえ、申し訳ないですが全く出ないんです、と。

大丈夫ですよー使っていただけるだけで幸せですからー

と電話を置いたのですが、せっかくですし誰も絶対気づかないと思うので
ここにて宣伝させていただきました。

珍魚ではありません。が、写真とりながら毎日ブログ書いてたら、
こんな形で表に出ることもあるんだな、て思いました。

テレビの方の目に留まるということは、もちろんお客様の目にも留まりやすいのですから、
写真は集合ばかりでなく、特に面白い・説明したくなる魚が入った時は
単体にて撮影しなきゃいけないな、と今週写真なしブログを書いているワタシは切実に感じました。

さて今日の空席状況と魚。
お座敷は早い時間と遅がけに一件ずつ。なので時間うまくかみ合えば4組様ご案内できます。
あとはカウンター2名様、テーブル1組様。

魚は八幡浜のちぬ・すずき。鳥取さわら、長崎よこわ・ぶりなど。

とあるところで富山湾の生ほたる見ましたが、ワタシの買値で1尾150円ほど。
すいません、買えません。

まだ兵庫のボイルほたるでお許しください、しかし今年兵庫も悪くないですよ。
まだ富山湾食べてないので、兵庫でこれなら今年の富山、えげつないかも知れません。
逆もままあるのがこの世界、最初の購入が楽しみです。

明日はうろこ屋定休日でございます。
私事ですが、今週いっぱい我慢してくれた息子を接待しようと思ってます。
そこでまた何か新しい発見できればお店に持って帰ります。

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1608-a3462d82

<< topページへこのページの先頭へ >>