
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

尾鷲より!写真はこまめに!

2016-03-07
昨日は思い切りリセットさせていただきました。
切り替えて新しい一週間、走っていきます!

昨日のテレビ、見ていただけましたか?
あまりに一瞬で笑ってしまいました。子供は見逃してました。
ねえ?お父さんどこ?何?どこだったの?って大人ですら見逃すぐらいですから、
そりゃ子供には無理やったでしょう。
でもいい経験です。また、何かあれば使ってやってください!

ということで今日阿は写真しっかり。
ワンダーランド・尾鷲より。

うつぼ 0307
開いた状態で来ました、うつぼ!同じ三重産の生ワカメと小鍋で880円。

なまこ 0307
シーズン終盤のナマコも尾鷲産。ポン酢かけて630円。

のどぐろ 黒むつ 0307
今日は見比べが多いです。
まず、のどぐろ=赤むつと、黒むつ。ともに造りで。のどぐろ1080円、黒むつ780円。

あら 0307
幻の魚・あら。小さいので煮焼用です。各880円大特価。

かますご 0307
尾鷲ではありません。淡路島のカマスゴ。
今年もうこの大きさ。背中が黄色いのは脂のってる証です。炙ってポン酢370円です。

うおぜ 0307
こちらも
煮焼用。うおぜ=イボダイです。570円。

あこうだい 0307
アコウダイ。関西では、キジハタのことをアコウと呼びますが、
標準和名はこの魚がアコウダイです。超高級魚。造り980円、頭塩焼880円。

いねごち 0307
マゴチではありません。イネゴチ。少し身が薄いです。730円。

まとうだい かかみだい 0307
見比べ第二弾。銀色がカガミダイ・銅色で黒い◎あるのがまとうだい。
カガミダイ680円、まとうだい730円。さて、値段の差と味の差は比例するんでしょうか?

マンボウ 0307
写真ではわかりづらい。マンボウです。
左が身、湯がいて酢味噌で520円。
右は腸。ネギと串焼2本630円。

あと長崎天然ぶりがっつり買ってます。
ほたるいか、すいません富山よう買わんかったです・。。
今日も兵庫のボイルです、今週中には富山湾内産に変えます!

お席は余裕あり、と思ったらあと空いてるのはカウンター全席!
テーブルは
2名様用1席、お座敷1部屋、になりました。意外と埋まってます、ありがとうございます!

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1609-6cf96c5b

<< topページへこのページの先頭へ >>
