
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

魚名が分からない!尾鷲すごすぎるんです!

2016-03-28
今日のメニューには載らないものたちから載せます!

ブラックモリーユのシチュー 0328
この季節がやってきました!
トガリアミガサタケ!クリームシチューにして、ポットパイにします。
水曜あたりメニューインかな・・・
サンゴイワシ 0328
尾鷲のサンゴイワシ!
大きいです。こちらは干物にします。ので今日はメニュー載らない。

サクラマス 0328
新潟のサクラマス!
海から川に遡上する前の、脂乗りまくってる魚体です。
しかし、海で獲れるサケ科の魚は寄生虫の恐れがあるので一回凍らせたルイベにします。
のでこちらもメニュー載らず。
いい加減今日お出しする魚をご紹介っします。
カゴカマス 0328 
尾鷲のカゴカマス。
初登場!以前お出しして大好評な、クロシビカマスの仲間です。
同じように骨多すぎるのでスプーンで身をそいでお出しします。
珍品!カゴカマス造り830円。

ミノエビ 0328
ちょおっとピンボケ。尾鷲ではオニエビと呼ばれる、みのえびです。
4尾で830円。頭は唐揚げにします。
あとは尾鷲より赤ナマコ、かます。まとう鯛。
生サバ、すずき、石鯛、ぐれ、きてます。
他造りでは
紀州いとより、北海道アブラボウズ、徳島太刀魚、

高知マアジ、京都さわら、愛媛桜鯛、長崎ぶりです。

そしてこの魚。
サンゴイワシ科 0328
ハダカイワシの仲間なんです、そこまでは分かるんです。
そして食べて問題ないどころか
美味しい。とても美味しい。

でも名前わからない。ので、ハダカイワシ目の唐揚げ、でめゆー載せます。
4尾で470円。

今日のお席ですが、お座敷1部屋、テーブル4つ、カウンター4席空いてます!

あ、!まんぼういます!串焼きできます。勿論生ホタルいます!

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1627-1f1aabb4

<< topページへこのページの先頭へ >>
