
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

濁った眼のボラは、買いです。

2016-03-29
本日ご予約ありません!0です。
ひょっとしたら今年初かもしれないです・・・
そんなことないか・・・

昨日の結構静かでした。そしてお一人様が何名かご来店時に
まさかのカード決済トラブル・・・小一時間ずーと携帯いじってました。
あれ、遊んでたわけちゃいますから!楽〇、結構冷たい対応なんですよ・・・
なんとか復旧させましたが、なぜいきなりログインが必要になったのか謎なまま・・・

では魚行きます。
ギンハダカ 
昨日のこの魚、おそらくギンハダカではないか、と教えて頂きました。
もしくはリュウグウハダカ、どちらにせよ、ハダカイワシ目ではなかったです。
勉強不足露呈です。まだあと数人前ならあります!ギンハダカ唐揚470円。
次回来た時に頂戴!っていわれても会える可能性はものすごく低いです。
街中で芸能人に会えるレベルです。ぜひ、本日。

魚買い足しは長崎ぶり、千葉かつお、広島太刀魚、
北海道水たこ、八幡浜活ちぬ、新潟のサクラマスは凍らせてルイベに。

ボラの目 0329
濁った眼の魚は鮮度悪いから買っちゃだめ!って言います。
仰る通りです。ごくたまに、塩水氷〆の魚に直接氷が当たってる魚は
鮮度良いのに目が凍傷ぽく濁ることもあるんですが、見分け方はむつかしいので
皆様が魚買う際は濁った眼は避けていいと思います。
で、このボラ。濁ってます。が、よく見ると黒目は済んでます。
暖かくなってきましたから脂乗りが落ちてはいるんですが、
古くなった魚の濁り方は魚の内側からの濁り、
このボラの眼の濁りは、まぶたに当たる部分が濁ってる、外側からの濁りなんです。
全身に脂が回って、まぶたまで太った、そんな状態です。
ピークではありませんが、脂乗った紀州のボラは680円。

トガリアミガサタケのチキンポットパイ、今日からメニュー載せます!

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1628-7227245b

<< topページへこのページの先頭へ >>
