スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

今日は愛媛。

2016-04-08
昨日の春の嵐で、営業自体も非常に静か、
魚の入荷もどうなることかと気を揉んでおりましたが、
なんとか揃いました。といっても面白さは・・・すいません。

メインは愛媛・愛南。
こしょうだい、ぐれ、いとより、まとうだい。
ほうぼう・イサキ入荷です。
写真はこちら。
血鯛 0408
鯛です。といってもマダイではありません。
エラブタのあたりをご覧ください。
血が出てます。
ではないんです。模様です。この魚にはすべてこの血のようなラインが入ってます。
なので、チダイと言います。
〇〇タイって名前、多いですが真鯛の仲間は
マダイ、クロダイ=ちぬ、きだい=レンコダイ、きちぬ=きびれ、
とこの
チダイだけが、日本に棲む鯛の仲間です。
この仲間、みんな旬は春と秋です。
旬といえば、ホタルイカも入荷!ボイルは少しだけです。
生はたっぷり!
牡蠣、いつなくなるかわかりません。食べ納めもかねて、うどんの具も牡蠣でいきます。

お席ですが、今日はほぼ満席、でしたがカウンター2席、2名様用テーブル1つ空きました。

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
tag :
コメント:
なかなか行かれないなぁ
無理やり泊まりになる用事作ったんだけどどうしても関東に居なければならない日程にその予定がぶち当たってしまいました
(-_-)
[2016/04/08 16:09] | むらたとしや #L1ch7n1I | [edit]
むらたさま、コメントありがとうございます。
今日はK様が来てくださいました。
ありがたい限りです。
また、ご都合つけば遊びに来てください!
魚かき集めます!お酒も!
[2016/04/09 00:44] | うろこ屋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1637-0864d2da

<< topページへこのページの先頭へ >>
