スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

熊本の酒

2016-04-16
香露 大石 0416

熊本のお酒です。
右は昨日のブログにアップしました、大石長一郎。
最初、長次郎って書いてしまってました。
夢日記か。
訂正しましたが。。
長期熟成の米焼酎で、琥珀色してます。
ブランデーを思わせる気品あふれる味わいです。
ロックでちびちび、湯割りで香り立たせて、水割りでクイッと
どう飲んでも美味しいですね。昨日営業終了後試飲しました。

左は日本酒。香露、こうろ、です。
この酒蔵が何より有名なのは酵母。
現存する酵母で一番古いのは秋田・新政の6号酵母。
次が長野・真澄の7号酵母。
そしてこの香露の9号酵母となります。
辛すぎず、でも余計な甘さもなく、余韻も控えめで
食中酒として料理を引き立てる、素晴らしい脇役のお酒です。

お値段すごく迷いました。熊本、まだまだ予断を許さない状況にあります。
通常の価格より上乗せして、乗せた分を義援金として送ろうかとも思いました。
また、思い切り安くして義援箱を作り、その差額と感じた金額を寄付していただこうかな、
など考えておりましたが、ともに善意を押し付けてしまいかねないので、やめました。
共に630円にてお出しします。
通常価格です。うろこ屋として、利益でるようにお出しします。
そしてその利益で、熊本はじめ被災された所を意識して魚やお酒など、
食材を求め続けようと思います。
時間の都合でメニュー掲載は月曜以降になりますが、
勿論今日もお声をかけてくださればどんどんお出しせていただきます。
そして今日の空席ですが、お座敷と、テーブル2席はご予約いただいております。
カウンター8席、テーブルも2名様2席、3~4名様2席空いてます。

なお、明日は日曜日、うろこ屋定休日となっております。
ご了承くださいませ。

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!





tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1645-02a397cc

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。