
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

室戸より岩牡蠣入荷!ご賞味下さい!

2016-07-29
室戸岩牡蠣 0729
尾鷲のものより一回り小さめです。
一個880円でいってみます。
室戸の魚屋さんもワタシが信頼しきっているプロ中のプロ。
個人的にも楽しみな入荷となりました。
造りではハマダイ、まとう、真鯛、いとより、チダイ。
小さ目なんです。雨が降ったら文句言ってるクセに、
少雨のせいで魚夏枯れするんだ、と勝手極まりない事を言いたくなります。
諏訪湖では少雨の影響で酸欠になりワカサギ大量死のニュースやってました。
まだ関西地方はマシなようですが、特に東では秋以降農作物や魚に大きな影響が出そうです。
これ以上ひどくならないよう、祈る事しかできません。

他の魚補充はハマチ、さわら、太刀魚、真鰺、こしなが。
そして今日、満を持して?煮・焼魚に琵琶湖のハスを入れます。
マキノの漁師・中村清作が獲っております。各730円。
塩焼き、びっくりします。淡水魚、脂乗ってるんです。ぜひに。

そしてお席ですが、そこそこ埋まっております。
2名様テーブル1つ、3~4名様テーブル2つ、今のところ空いてます。

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1735-0a996b8a

<< topページへこのページの先頭へ >>
