
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

夏やすみ、ありがとうございました!今日から一層パワーアップ!

2016-08-17
3日間のおやすみを頂きました。
思い切り充電して帰ってまいりました。
今日からはワタシが皆様に還元する番です。
信州と、飛騨高山、白川郷に行ってきました。
お土産がてら、メニュー登場です。
モーウイ 0817
モーウイ。赤毛瓜。沖縄ではメジャーな野菜ですが何故か長野でも栽培されてます。
スライスしてさっと水にさらし、信州らしく山葵ドレッシングかけましょう!370円。

ていざなす 0817
ていざなす。大きく、水気たっぷりの茄子です。
これは、これしかないでしょう!
焼きなす 0817
焼きなすにしました!一本まるごとではこれだけでお腹いっぱいなっちゃうので
小分けします。420円。

シンディオレンジ 0817
オレンジ色の小さいけどすごく甘いフルーツトマト。
シンディオレンジっていいます。シンプルに、切るだけ。370円。

野沢菜漬け 0817
郷に入っては郷に従うです。自分で漬けず、プロのを買いました。
信州野沢菜漬け420円。

ちちたけ 0817
この旅の一番の目的でした。チチタケ。
残念ながら狩ることはできませんでしたが、偶然寄った道の駅にて確保!
しかしながら、こちらはメニュー載りません。イベント用に保存です。
気になる方は是非10月1日の日本酒ゴーアラウンドにご参加、そしてうろこ屋に来てください!

さて魚です。休み明け、エース尾鷲の登場なんですが・・・
この夏枯れで流石のエースもしんどかった。
ワンポイントで、隠し玉。
きめじ 0817
石垣島直送・キメジです。780円。
ぼら はまち すずき 0817

おひょう 0817
石川はまち・香川すずき・兵庫ぼら・北海道おひょう。
きびれ かます しこ 0817
紀州きびれ、あと尾鷲でかます。小まぐろ。

おわせたち 0817
しまあじ、うちわはぎ、クロホシフエダイ、真はた、めいち!

いさき 0817へだい 0817こむつ 0817
煮焼用でいさき、へだい、こむつは唐揚げに。

今日の天ぷらはアナゴです。かめのています。枝豆は鳥取の茶豆。

お席、余裕あります。連休中、電話を携帯に転送してたんですが、
昨日大阪に帰る途中着信いただいてたんですが、豪雨と運転中で気づかず、
画面見たのが夜中だったので折り返してない状態です。
申し訳ありませんでした。
ほぼ出るようにしてたんですが、すいません。

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1750-a6063d25

<< topページへこのページの先頭へ >>
