
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

月曜は尾鷲!昨日は現地にて購入!

2016-12-12
あおざめ 肝 1212
美味しそうな肝です。
あおざめ 1212
さてこの身はなんの魚でしょうか?
カジキっぽい。いい色してます。
アオザメ。広島では、ネズミとも呼ばれて好んで食べられてます。
味自体は淡泊で、クセのない白身ですね。臭みですか?皆無。830円。
そして肝もアオザメ。これはメニュー載せないので、考えながらのご提供です。

きはだ 1212
上がサメならこれはなんだ?と思われるでしょうが。
こちらはシンプルに、キハダマグロ。上赤身930円。
めひかり 1212
メヒカリは唐揚げに。470円。
まんぼう 1212
来ましたよマンボウ!腸です。ネギと串焼きに。2本で630円。

すま つむぶり 1212
こないだテレビで特集してました。スマ。880円。
下はレインボーランナー・つむぶりです。630円。

やがら うつぼ ひげだら ころだい 1212
赤くて長いアカヤガラ830円、ひげだら780円。コロダイは3キロあったよ680円。

あまだい おきあじ まあじ かんぱち 1212
赤甘鯛は1080円、オキアジ780円。
真鰺は昨日は泳いでました780円。カンパチも泳いでた880円。

かごかき 1212ゆめかさご 1212
煮焼用で上はカゴカキダイ680円、下はユメカサゴ830円。
あとアオリイカ880円もいます。

実は昨日、朝早くから車で尾鷲に行きました。
安全運転だったので着いたの昼ころだったんですが、
やっぱり直接見てしまうと・・・買いすぎる・・・
魚素晴らしすぎるので!!
高速も繋がって便利にもなってます。いいですよ!尾鷲。
是非皆様も一度遊びに行かれたらどうでしょうか?

で、仕入れ終わって帰路。って今回のもう一つの楽しみ。
来た道を戻らず、紀伊半島回って帰ってきたんです。
そしてついに見つけたのがこちら。
いるか 1212
クジラみたい。はい、そうです。でも違う。
イルカです。やっと買えました。
流石にワタシも扱ったことない食材なので、売り場の方に聞いてんですが、
刺身はやはりかなりクセがあるらしく、煮込みをおすすめされました。
ただ、さっと煮込んで出来上がるものではないので、メニュー今日は載りません。
今日は夜中に下ごしらえして、その状態で冷凍します。
これは売り場の方も問題ないとおっしゃってました。
メニューのるのは、はい、24日です。こうご期待。
イルカ食べるの可哀想なんていう方はこのブログ読んでらっしゃらないとは
思うんですが、やはり食材としてきちんと向き合ってみてみたくて買いました。
絶対美味しく作ってみようと思います。

さて本日です。お座敷はパンパンに詰まってますが、テーブル・カウンターは
全席空いてる状態です。
渡利の牡蠣も買ってます。その他いつもの食材揃ってます!

では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
tag :
コメント:
とうとう手を出されたのですね。
自分にはかなり荷が重い食材ですが、
ぜひ味見して感想をお聞かせ願えませんか。(笑)
[2016/12/13 11:57] | blue #zlAQJbYM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1851-1cae46c5

<< topページへこのページの先頭へ >>
