スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

田中でマンザイ。

2016-12-13
田中 1213
タナカゲンゲと
ひれ 
尾びれが白いので
ひれじろ 1213
ひれじろまんざいうお
他にはコシナガ、いとひきあじ、ちぬ、太刀魚。
ほしざめ、すうき、まとう鯛入荷。

お席ですが、一回転目は残りカウンター5席です。
18時前からのご予約もありますので、20時半ころからお席に余裕出始めると思います。

イルカ。
昨日下茹でしました。
最初に茹でたとき、ココアラテかと言うくらいアクが出ました。
何度も何度も茹でこぼし、茹で汁が濁らなくなったのは
水かえ10回越えてます。時間は約6時間。
500gほどの身でこれだけ手間かかります。
下茹でしかしてませんが、おかげでクセは全くなく、
例えていえば牛のスネ肉に食感も味も似てます。
皮にはかすかににおいがあるものの、臭みというより味です。
ここで冷凍し、24日に野菜と共に味を入れていきます。
もしこのまま仕込みを続けたら、美味しいと言ってもらえる自信はあります。
冷凍して時間置いた時にどうなるのか、ちょっと不安です。
ここまでやっての正直な感想ですが、なんせ仕込みに時間と手間がかかります。
しかしここまですれば美味しい食材になることは間違いありません。
下処理しないと、よく言われる獣の味になります。
手間を惜しまず提供するのが我々の世界ですから、
さあ、同業の皆さん!みんなでイルカを料理しましょう!!

さて開店です。
では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/1852-c184f5bc

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。