スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

昨日のですいません。北の魚。あと日本酒ご紹介

2012-07-07
昨日はあの荒天の中、たくさんのお客様にご来店いただきまして誠にありごとうございました。
満席のためお断りしてしまったお客様、こんなことは滅多にありませんので
どうかまたご来店いただけるよう、よろしくお願いいたします。

というわけで折角昨日撮った魚写真、埋めるのはもったいないです。ご紹介します。

北海道
あいなめ
ixy 002
ほっけ
ixy 004
こう見比べたら、なんとなく違い分かると思います。

ひらべったいの

まこがれい
ixy 003
松皮
ixy 006
ひらめ
ixy 005

ドラクエにいたカブト小僧そっくり。カジカです
ixy 007
あと魚屋さんから
かます・いわし・きんき・あじ
ixy 008
いわしとあじは完売しちゃいましたが、他の魚、自信を持って本日もメニュー載っております。

そしてお酒たち

果実酒系
ixy 013


日本酒①
ixy 010
花巴と、かぶとむし非常に面白いです。
花巴は平安時代より行われてきた『菩提酛』とも言われる製法で醸されたお酒で、
甘さがあり酸味もある、ローズピンクの可愛いお酒です。
かぶとむし。甘酸っぱい。これ、すごく面白いです。嫌いな方は絶対無理でしょうが、
日本酒の奥深さ、可能性を示してくれる一杯だと思います。ワタシはこのクセ、好きです。

日本酒②
ixy 011
山形の鯉川、うろこ屋初登場です。

日本酒③
ixy 012
この綿屋、驚きです。綿屋なのに鋭い。端麗甘口のイメージを思い切りひっくり返す、
シャープな切れ味。そして初登場の若戎。こちらはファーストインパクトは甘く感じますが
飲み進めていくと後味のすーっと消えていく爽やかさだけが印象付けられ、あっと言うまに杯が乾きます。

そのた醴泉の発砲濁り。すいませんがこちらは一本買いでお願いします。
あとは土佐しらぎくの夏酒買いました。あ、乾坤一の辛口純米も!これは夏の燗酒で押したいです!

明日はうろこ屋定休日とさせていただきます。ご了承くださいませ。

明日は次週に控えている、日本酒の会で使えそうな食材を探しに行く予定です。

では本日、補助エンジン全開で頑張ります!燃料はお客様にお会いできること、それのみです!
ですので本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://u65yasan.blog.fc2.com/tb.php/331-ab3272dc

[2012/07/09 05:45]
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。